canvas とp

【サンワード貿易】無料投資セミナー「思考力と判断力」を開催!

2017年6月8日(木)、商品先物取引、取引所為替証拠金取引を取り扱うサンワード貿易(以下、同社)は、サッカー元日本代表でワールドカップにも出場した秋田 豊氏と福西 崇史氏、およびFXトレーダーとして著名なボリ平氏こと矢澤明美氏をゲストに招いて、「思考力と判断力~トップアスリートとプロディーラーによるパネルディスカッション~」と題する個人投資家向けセミナーを東京国際フォーラムで開催した。

対談では、投資においても重要な要素となる「思考力」「判断力」について、現役時代に秋田氏と福西氏が培ってきた思考力と判断力についてのそれぞれの考えや経験談、エピソードなどが披露されたほか、30分後の相場を予想する「FX PK戦」も実施されて、見事予想が当たった来場者には秋田氏、福西氏よりサイン入りのオリジナルグッズが進呈された。

 

image 1今回の会場は東京国際フォーラムのガラス棟・会議室。18時30分の開演時刻が迫るにつれ、会場の席も埋まり出し、著名なアスリートが出演するとあってか対談が始まってしばらく後には会場はほぼ満席となった。

 

canvas 2

いよいよ、秋田氏、福西氏が登場!対談冒頭では「夢や目標」を持つことの大切さが語られる!

開演後、同社 テクニカルアナリストの平賀 大介氏の進行で、秋田氏、福西氏が拍手を浴びながら入場。

対談では、日本代表だったアスリートがどんな思考力を持っているのか、そしてここぞという時の判断力はどういうところから生まれてくるのかをメインのテーマに据えながら、まずは思考力、判断力を磨くために、「夢や目標」を持つことがいかに大切かが経験談も交えて語られた。エピソードの紹介では会場に笑いが巻き起こるなど、対談は終始和やかなムードで進行した。

 

image 2.5

その後もアスリートとしての多くの経験を踏まえて、夢や目標に向かって成功体験、失敗体験の経験値をできるだけ上げることが必要だとし、思考次第で運命さえも左右してしまうマザーテレサの言葉を最後に紹介して、前半の対談は終了した。

 

image 3

ネット株出身のFXトレーダー ボリ平こと矢澤 明美氏らが参加してのトークセッション

続いては、矢澤氏、および同社 第1事業部 執行役員 高橋 晃司氏も参加してのトークセッション。高橋氏は高校時代に秋田氏とは同じサッカー部に所属していた間柄だった縁で、秋田氏が同社のセミナーに出演することなどを紹介。

また、矢澤氏は自己紹介の中で、2013年に専業として独立した以降、スキャルピングで10万円の元手を半年間で3,000万まで増やしたこと、トレードで発生する損益によって変化する悲喜こもごもな家庭の様子などを笑いを交えながら紹介した後、次男がフットサルの日本代表でキーパーを務めていることから、しばらくはパネリスト全員でサッカー談議に花を咲かせた。

 

◎詳しくはこちら